2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
が定休日です。
2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
が定休日です。

山陰へ行って来ました。その1

カテゴリー │旅ネタ(国内)

先月の連休を利用して

突然具合が悪くなくなったので

急遽4日前にチケット取って

1泊2日ながら

島根と鳥取に初めて行って来ました。






初めての静岡空港利用。

出来て間もない頃

奥さんと何かの帰り道に寄って

せっかくなら

「飛行機の離陸を見てから帰ろう」



待っていたら

なかなか帰れなくなってしまった

思い出の空港?です。






山陰は19歳の夏

一人で松下村塾を訪ねた萩以来


これまた初めてお世話になる

FDA利用で出雲まで飛びました。
山陰へ行って来ました。その1

山陰へ行って来ました。その1




とりあえず搭乗前には

個人的にはお約束の

これまた初めての

静岡空港のカードラウンジ

その名も

「YOUR LOUNGE」

に、お邪魔しました。





さすがに当然ながら?

比較的新しい空港だからか

古さは感じさせられませんでした。





いかにもカードラウンジという趣きで

お客さんも私たちが入った時には

お一人だけ。

とても静かでした。





アルコールはありませんが

ソフトドリンクは

フリーのサーバーが置いてあり

静岡だからか

いろいろなお茶が

置いてくれてありました。









ラウンジでウカウカしてたら

チェックインの時に聞かされた時間よりも

ちょっとだけ早く

搭乗を促すかの様な

アナウンスが入ったので

あっという間の列だった

保安検査を抜けました。










機材も初めての

まるで知らなかった

どーやらブラジルのERJ170ってのでしたが





「離着陸時の重量バランスに影響するから
座席移動はしないでね」


てな案内があって

それは大昔セスナ機で

グランドキャニオンの遊覧飛行で

搭乗前に体重測って

座席表を渡された時以来な気がして

なかなか驚ました。







離陸は曇天の静岡空港





私は風に乗り自由を目指して

大きくはばたいてる

翼ある者ではありませんが

雲を突き抜けて

青空が広がるタイミングが

昔から大好きです。





そして

キャプテンのアナウンス通り

予定より5分早く

出雲縁結び空港に着陸しました。




同じカテゴリー(旅ネタ(国内))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山陰へ行って来ました。その1
    コメント(0)