2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
が定休日です。
2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
が定休日です。

「秋味」と「秋楽」

カテゴリー │私、ネタ(酒やら食べるモノ)

「秋味」と「秋楽」妻の聴くラジオで
今年もキリンの「秋味」が発売になったと聞いたので
買い物に行った妻に買って来てもらうのを頼んだ。

ら、、、
買って来てくれたのは
「秋楽」。。。

もちろん
サントリーの類似品(?)があるので間違えないでおくれ!とは
強く伝えていたが
最寄のスーパーではキリンは売っていなかったとかで
サントリーになった。

泡を立てるのが好きな私は
缶ビールの類はとりあえずコップに勢いよく注いでみるのだが
これは第3種(たぶん)とはいえ
とりあえず濃い目の色が何となくありがたくも思えたのだった。。。

で、
そんな色による思い込み(?)で飲んだそれは
なかなか美味しく感じていたのだった。。。


突然だが
いつだったか英国の女性と話していた時
話しの流れで何となく思うところも深くなく
「オーマイガーッ!」と私は言ってみた。

ら、
その女性はそれまで話していた様子の
和やかな表情をあらためて
「それをクリスチャンでもないあなたが言うのはふさわしくない!」と
それなりに強い具合で言われた。

以来
外国の方と話す機会があっても
(クリスチャンかどーかは問わず)
そんなコトは言っていない。。


妻が好きなアジアドラマの様子が後ろから
聞こえてくる中で妙に思い出したのだった。。。

併せて
「113年ぶりの(??)暑い夏だった。。。」なんて
そんなコトは別に知らなくていいのに、、と
私は思ってしまったのだが
そーゆーものではないのか・・・・!?


同じカテゴリー(私、ネタ(酒やら食べるモノ))の記事
ビールは、、
ビールは、、(2021-08-23 18:52)

ふりかけだったら♪
ふりかけだったら♪(2020-09-26 13:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「秋味」と「秋楽」
    コメント(0)