2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
が定休日です。

「グアム太平洋戦争博物館」(PACIFIC WAR MUSEUM)

カテゴリー │旅ネタ(海外)

先月の連休を使って
コリもせずまた一人グアムまで行って来ました。



今回は初めて
「グアム太平洋戦争博物館」(PACIFIC WAR MUSEUM) へ行って来ました。

いつもの通り空港からレンタカーを借りて出発しました。




DFSがあるタモンのエリアからだと
15分ほどクルマで走ったところの4号線を左折するとすぐです。




まるで人の気配もなく
他に停まってる車もない
荒れ気味の駐車場にクルマを停めたら
2匹のヤセた様に見える犬がジーッと
こちらを見ながら近付いて来ました。



ちょっとコワい気がしたので
犬からは離れたトコロに停め直しました。



寄付金ってコトなのか3ドル払って記帳(?)して入場させてもらいました。



いろいろな車が展示されていて
中には1970年代に使用されたモノもありました。





そこを抜けて屋根のないエリアには
戦闘機なのか垂直尾翼部分だけが
置かれてありました。
これは当時の日本軍の機体だそうです。





一部の車両には乗り込むコトが出来るらしくそれらを見ていたら私は軍事マニアではありませんがすっかり妙に盛り上がってしまいました。



誰もいないと思っていたところ
係りのお姉さんを見つけたので
写真を撮ってもらおうと声をかけたら
「写真ですか?」と図星を突かれて
すっかりオッさん一人撮ってもらってしまいました。



日米それぞれにコンパクトながら
資料館もあってそれなりに充実していました。





最初はちょっとガッカリ感もありましたが
気がつけば30分を越えて1時間近くをそこで過ごしました。



行きに見つけた恐竜の
そばにはナゼかサイとゾウが横たわっていました。






が、
それが何かは訊かず分からずそのまんま帰って来ました。




同じカテゴリー(旅ネタ(海外))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「グアム太平洋戦争博物館」(PACIFIC WAR MUSEUM)
    コメント(0)