2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が定休日です。
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が定休日です。
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
が定休日です。

カラダにいい酒 悪い酒・・・!?

カテゴリー │私、ネタ

カラダにいい酒 悪い酒・・・!?ちょっと前に聞いたのだけども
同じ量を飲んでも肝臓の数値が悪くなる焼酎というのがあるそーだ。

それは焼酎をいただかない私でも聞いたことのあるような
よく聞く気がする銘柄で、本当にそーかはさておき (ホントらしいが)
そんなコトがあるのなだぁ、、と思っていた。

ら、、
美容ディーラーの腹回りが107センチが
はいたパンツのおかげか3週間目で97センチになった(以前書いた分は削除)
M君曰く、、
「第3のビールを飲むと喘息の発作が出るんです」とのこと。。。

ビール系でも
そんなことがあるんだ。。。

なんて思っていたら私にも心当たりが発生。。。。。

ま、もちろん個人差もあるとは思うが
思い当たるところのある方っていらっしゃいますのでしょうか??

酒の種類、グレード(?)によって
具合の悪くなる方。。。。

ちなみに
私はコップに注ぐビールは泡がある方が好きだ。
(汚れているコップはよく泡立つ??)

そして、
飲み屋さんなんかで
ビールのコップを頼むのに
「すいません~、グラス一つ、お願いします~」などと
コップのことをグラスと呼ぶのは勇気も出せず
未だに小っ恥ずかしくて言えないでいる。。。


同じカテゴリー(私、ネタ)の記事
September 11
September 11(2022-09-11 14:24)

夏の蚊取りは、、
夏の蚊取りは、、(2021-08-10 17:30)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラダにいい酒 悪い酒・・・!?
    コメント(0)